*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

コンサートとか終わりました

26日に眠い頭を回転させながら書いてます。

秋のコンサートが終わりました。OG枠なので半分だけ参加、前半は客席で聞いてたけど…うまい!正直、私が部活と関わった6年間で一番うまいかもしれない。パートバランス、モチベーション、ボイトレの先生の定期的指導…とか色んな要素ゆえなんでしょうけど、ほんとうにびっくりした。というか、正直凹んだ。私の学生生活って…なんて。後悔はのこしちゃいけないね。

で、そのあとは打ち上げには参加せず、聞きにきてくれた会社の友達と飲み屋⇒ラーメン(無敵家)⇒カラオオール。
飲み屋は、二年前に行ったところをリクエストしたら予約していてくれた(感謝)。当時は恐ろしく高い店だと思っていましたが…大人になったなあ。


ごはん(特に山芋の海鮮グラタンとか)はどれも美味しかった。上サーロイン重(2500円)、甘辛いタレがおいひい。あとクーポンで貰った鍛高譚を2/3ぐらいまでぐいぐいあける。薄めにつくったほうが飲みやすいと発見。生も飲んだし…結局4杯くらいのんだかな。12時くらいに撤収してラーメンを食べよう!ということに。

無敵家ではみそつけ麺にしてみあた。麺はもちもちでやや太め。トッピングもチャーシュー・味玉・キャベツ・メンマ・モヤシ・キクラゲとかなり充実していて嬉しい♪粒胡椒とゴマのきいたスープ、たしかに美味しいけど変化球っぽいのでまた食べたいって感じじゃないなあ。

で、そのあとのカラオケね…(別記事にしようかな)(別に恋愛関係で進展があったわけでもありませぬ)