*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日の計画

めずらしく外出の予定がないので

  • 借りてきたハチクロの映画を見終える。
  • いいかげん428(PSP版)についてきた特典DVDを見る。特典のためだけにamazonで買ったのに!まだ見ていない。
  • 旅行先をいいかげん決める。南の島にいこうかと思ってタビリエを買ったのに、よく考えたらそこまで旅が好きでもないしというか不慣れだし今日は暖かいから南の島に行く気がだいぶ削がれている。ここは初志貫徹してラーメン旅行にしたほうがいいのかもしれない。

映像モノは家でほとんど見ないなあ。だいたい途中で本が読みたくなったり、ネットがしたくなったりして集中力が持たないので(…)。考えてみたらそもそも日常的にテレビを見ていなかった。部屋にテレビもないし、中学生のときPCが家にきてから、食事を終えたらPCにダッシュ!(そしてHPを更新)生活していたせいかなあ。舞台や映画館だと集中せざるをえないのがいい(とかいいつつ好きな人がいると観劇しながら考え事なんてことはしょっちゅう…CATSなんか考え事をしに行くために見に行っていたような)。