*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

慌ただしく日がめぐり

今日の朝の電車はほぼ通常通りに戻ったよう。すいすいと1時間ちょいで職場にいけました。
仕事は…もうバタバタ。明日から休むせいもあるし。今日はひどく忙しかったけど、これくらいのほうが精神的にいいなあ。ただ、やっと明日くらいから復旧がかかりそうなところなので、そのタイミングで仕事をお願いするのが申し訳ない。
お昼休みあけ?に大きな地震があって、揺れがなかなか収まらないので落ち着かなかった。もうこういう生活やだ…(もっと大変な人いるのはわかってるけど)なんか気持ちが不安定になってると思う。ちょっとしたことですぐ涙ぐみそうになったり。こういうとき一人暮らしって辛いなあ…実家にかえりたいとかはないんだけれど。
父親にやっと明日から旅行にいくことを知らせたら、いざとなったら関西のほうが安全でしょう、現金を持っていけば、最悪帰って来れない状態でもしばらくやっていけるはずです、と返事がきた。…なんか悲しくなってしまった。どうなるんだろう…そんなことにならないのをもう祈るしかない。
それでも長らく楽しみにしていた旅行なので、行くんだけれども。レンズも新調したしね。