*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

謎語を発する2号さん

今日は頼んでいたプレイマットが来たので、早速転がしてみたら(恐らくまだはっきりとは見えていないのだろうけど)、興奮して足をバタバタしたり不思議そうにまわりをみていて、親の目論見通り泣かずにおとなしくしてくれたので、昼も夜もめずらしくゆっくり食べられました。

昼もおひな巻きにしていたらすぅすぅ寝て、3時間昼寝してくれたので料理もゆっくり出来た。嬉しい。

 

この1週間くらいだろうか、2号さんがふにゃふにゃと言葉を発するようになった。ふぇーとかぴゃーとか。主に機嫌がいい午前中。時折ニコニコしたり、握りこぶしをぺろぺろしていたりして、非常にかわいい!このかわいい!って思う気持ちってほんと、なんなんでしょうね…独身時代は小町とかブログで見かけた親ばかな振る舞いなどをやや冷ややかに見ていましたが、今なら親ばかになる人の気持ちがわかる。ともかく、可愛らしいのだもの(理由なんてない)。