*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…お茶漬け、ヨーグルト、カフェオレ
  • 間食…おかき6種
  • 昼…野菜炒め定食
  • 夜…ロールキャベツ、大根とホタテのサラダ、人参の水煮 白和ソース添え、ごぼうとひじきのきんぴら、豆腐としめじの味噌汁、ごはん

朝ごはんが非常にカオスですね。お茶漬け、食べると胃がやられるんですよね。普通に炊いたごはんより噛まないせいかな。
昼ごはんは美味しくなさすぎて…(怒)。野菜炒めと名乗るのもおこがましい。キャベツが溶けかけていた。
夜は週末作ったものを流用。残ったごぼうを使って、きんぴらを作りました。これもまた高山なおみさんレシピ。ピリっと辛くて、普通のひじき煮とひと味違っていいです。ちょっと味が濃いかな。お弁当のおかずに良さそうな感じ。
主菜1、副菜2、主食1…を意識して品数を増やしています。味噌汁も具を多めにしたら満足感。よしよし。