*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この週末のこと

土曜日は保育園の父母会行事だった。庭の植物の整備…まあ雑草むしりです。知り合いが居ない中参加なんで気が重かったけど、もくもくと雑草むしってるだけなんで、別に心配するようなことではなかった…しっかし、ゴミ袋10袋くらいがパンパン。ドクダミの根は深かったなあ。なめくじやらだんごむしやらは見なかったってことで。

1時間ぐらいで終わって、一度帰宅したあと、友達とランチに。こういうの、子どもが産まれてから久しぶりだし、そうでなくてもこの友達を会うのも久しぶりだった。この人が今の旦那さんと付き合う前までは、旅行行ったり仕事明けにごはんいったり、ほんとうによく遊んだものだった。話していて、いつぞやの海外旅行も7年近く前だったというのにおどろいた。そりゃあ31にもなるわけだよ…。お洒落なイタリアンで、想定外のしっかりランチコースに舌鼓、あっという間に4時間経った。気のおけない付き合いだったので、帰り道の電車でも「しゃべりすぎた…余計なこといったかも…死にたい…」って気持ちにまったくならなかった。そういう人、なかなかいないんだよな…(募穴の人も、そういう気持ちにさせない貴重な人なんだよなあー)。ほぼ一日外出していたので、えらく疲れた。その最中に、夜泣き?っぽく2号さんが夜中に起きたので、なかなかしんどかった。

 

今日は特に予定もなかったので家にいた。手がかからなくなってきたはずなのに、時間はあっという間に過ぎるなあ(;´Д`)

離乳食、4月のお腹風邪で停滞、5月は私が病気で停滞…で、またお腹壊したらやだなーと特に進めてなかったのだけれど、金曜日にえいやっとカミカミ期仕様にしてみたら、モグモグパクパク食べた!先週はとろみがないとむせてキィキィしてた気がするのだけどなあ。しかし、相変わらず手づかみしない、コップの取手も両手で持とうとしない…そんなものかな?まあ手間はかからないのでいいのかもしれないけれど。