*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月9日(水) 快晴、そして、さようなら…

朝…トースト?

昼…冷やし担々麺

夜…ガンボ

 

f:id:fyouko:20170810225855j:image

朝からドキドキしていた。行くのが久しぶりすぎて…なんせ、春からほぼ2週間おき、下手したら週に何度も行っていたのだ。入院も2回した。

懐かしいなぁ、と思いながら診察待ち。が、主治医はトラブルに巻き込まれて、結局会えず(残念がってましたよ、と一言付け加えてくれるのが、この病院の優しさだよな)。質問もするべきことはして、話を聞いてもらって…よかった。でも、やはり、知る人となんともなしに話をしたかった…。予想してたより、わたし、今日に期待をしてたんだな。あーあ…バカ…さびしいよ…。まぁ思い返してみたら、主治医はサービス精神過剰な人でもなく、わりと淡々と話す人で、わかりやすく優しくしてもらったわけじゃないんだけれど。でも、一番関わってた時間があったんだもの。やはりそれなりの寂しさはあるよ…。

外来の廊下で、病院のブログを書いている先生(他の科)を何度も見かけて、ああっ!って思った。もちろん、声はかけませんけどね。食堂も堪能。

他の科にも急遽かかることに。その結果、次に行くのは半年後となった。冬だよ!

 

努力と正比例しない世界、解明できないこともある世界、ここに来るまで私は無邪気にレールに乗って走れると思ってたんだよなー。ヤレヤレ。ほんと、それを受け入れるのは辛いわ。疑惑は一つだけクリアになったけど。

生きていることは奇跡の連続なんだよな、と思ったのに、他方で、ただ普通に生きるのが辛くて仕方がない。世界は変わらずにあるというのに、薄膜の向こう側のことのように、ぼーっと眺めている…そんな風にして毎日があっという間に終わってしまう。

 

いい天気だった。37度。しかし帰宅間際で夕立ち。

 

id:kcmcjuniorおすすめの冷やし担々麺、美味しかったです。