*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月10日(木) 気持ちの乱れ アンコントローラブル

あーなんかもうだめかも、と朝からドキドキする。保育園に送り後、家で横になるが、どうにもこうにも感情のコントロールが効かない。困る。昨日主治医に最後の挨拶ができなかったこと、引きずってるようです。ほんと馬鹿じゃないかな…

しかしだな、主治医は私の話を聞くのはもはや仕事じゃないんだよな。じゃあ、話を聞く人を探そう。

こんな流れで、カウンセリングに行くかと思い立ったら、気持ちの乱れの波が引いた。よかった。予約がメールで済むというのもよかったのかも。電話はハードル高い。

 

https://www.instagram.com/p/BXnNqLllJza/

アジの塩焼き、なめこと豆腐の味噌汁、キャベツとベーコンとあさりの酒蒸し。あさりもキャベツも季節じゃないよなーと思ったけど、ベーコン力を借りて美味しかった。バター醤油味。2号さんはあさりをヒョイヒョイ外して食べて大喜びしていた、またつくって!だって。よかった。

 

これなに?とおもちゃのプラスチック部をさして、シロちゃんが住んでるんじゃない?てなことを言っていた。