*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月4日(水)

朝…ピザトースト

昼…支那麺はしごで排骨だんたんめん

夜…ごはん、秋刀魚の塩焼き、人参明太、さつまいもの田舎煮、小松菜のおひたし塩昆布和え、プチトマトと紫玉ねぎののマヨポン、なめこと豆腐の味噌汁

 

朦朧としながら5時前に目覚めた。ゴミ捨て場のセットしたよ、これでノルマ解消でしょ?というヤケクソ気分。

f:id:fyouko:20171005123823j:image

午後は面談予定があり、その前に東銀座ではらごしらえ。今日もまた支那麺はしご。排骨はカリカリでうまい!ここのだんだんめん(担々麺じゃない)のさらっとしたスープ、遠くから香る柚子と八角の甘い香り、最高です。

 

あれこれ話したら、どっと疲れて電車を乗り過ごし。晩御飯は、楽にしよう…てことで秋刀魚。130円税別は高いと思いつつ、タイはもっと高いよ?と意味のない比較をして自分を納得させてみたり。

f:id:fyouko:20171005124109j:image

2号さん大喜び。よく食べた。食事の量が増えてきたがする、成長期なのかも。98センチ14キロ。さすがに抱っこが重くなってきた。しがみついてくるようにはなったが…のけぞるのでおんぶは怖くてできない。

 

疲れのせいか、一緒に寝落ちです。