*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/07/15 ビタリス始動

f:id:fyouko:20200716135511j:image
f:id:fyouko:20200716135508j:image
f:id:fyouko:20200716135528j:image

朝…チーズトースト

昼…プルダックポックンミョン ジャジャン麺味

おやつ…ハーゲンダッツのアイス

夜…ごはん、空也蒸し、茹でインゲン、昆布鯖、かぼちゃとピーマンの煮物、味噌汁(たまねぎ、にんじん、じゃがいも、揚げたまねぎ)

 

昨日の教育委員長から来たメールを思うと気が重い。レールに乗りたかったのだが、自分でやらにゃならぬのか…もう腹を決める時が来てしまったのかも。勉強はさておき、人付き合いとかお友達とかどうすりゃいいのかしら。この数ヶ月人間と接する機会が減りすぎて、コミュニケーション能力の出力があきらかにおかしくなってるのだけれど。

 

さて、昼はプルダックポックンミョンをたべた。2号さんは冷凍ピザ。

プルダックのジャジャン麺味は、いうなればジャパグリみたいなもので、甘い…と感じるや否や、カァッと辛い。前はそんなにかなーと思ってたけど、ゆで卵を添えるとグッとおいしくなる。野菜はたぶん足さないほうがいいかなあ。本家のジャジャン麺だときゅうりが必要なのかな。

 

夜は和風に。注文入れてから約ひと月待たされた、WMFのビタリスで茶碗蒸し!これがやりたかったの。この鍋ならゆうゆう蒸せる!取り出すとき倒すかもとか、手がぶつかってアチッもない!

f:id:fyouko:20200716135521j:image
f:id:fyouko:20200716135516j:image

ステンレスが美しい。たぶん4年くらい欲しいけど、いや、で我慢していたので(衝動買いが多いので珍しい)手元にあるのがとても嬉しい。次は蒸魚かな。ピーナッツオイル買わないとなぁ。

 

2号さんは元気にしてるけど、肌の湿疹がひどい。今日に始まった話ではなくて、ここまでながなが保湿してきたけどラチがあかないので、アクアフォアを導入。うーん。あまり効果がない、が、ほかのクリームと比べると保湿はうまくできてる。病院行ったほうがもういいかも、とおもいつつ、この最中に通院は一番避けたい。