*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/07/27 さわやか

f:id:fyouko:20200728141300j:image
f:id:fyouko:20200728141322j:image
f:id:fyouko:20200728141317j:image

朝…ロールケーキ

昼…タラコパスタ

夜…ハンバーグ、ゴボウサラダ、ブロッコリー、プチトマト、味噌汁、マンナンヒカリ入りご飯

 

月曜日、今日も家庭教師。

二号さんは絵具遊びをしていて、手や足にぺたぺた塗ってハンコしていた。かわいいな。

★びっくりのハンバーグ★ by papikun 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

☆ごぼうサラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品
f:id:fyouko:20200728141307j:image

パン作り。先週から実験を続けている。キッチンエイドのパンの捏ねがおまかせといかないので、あれこれ試していて、やっとなんとなくこうやればいいかな?というのが見えてきた。



f:id:fyouko:20200728141312j:image

もうちょい兼ねるべきだったかも。
f:id:fyouko:20200728141304j:image

久しぶりにホワイトラインが見えた。酒粕食パン、焼き色はつくし釜伸びに酒粕が手を貸すので、初心者にはいいのかも。翌日もしっとりなので、酒粕があるうちはこれで作ろうかしら。