*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/08/31 開始

朝…チーズトースト

昼…締めラーメン風

夜…わかめごはん、揚げ玉とキャベツの味噌汁、プルコギビーフとタケノコとハッチ炒め、ポテトサラダ

 

今日から新学期。

いや、疲れたね。オンライン授業、どうなっちゃうのかさっぱりわからん…。周りの雰囲気見てこんな感じかなあーっていうのがまったくなくなったのと、システム的にクラスメートの顔が見えない(汗。そして学校から配布されたPCだとミュートorアンミュートするのに3秒以上かかるよー。困ったな。前のクラスで同じだった子は2人いるはずなのだが、1人は欠席(汗。このご時世なので私立に行ったのか、それとも転勤かなあ…とかあれこれ考える。去年も結局3人くらい入れ変わったのでようわかりません。

 

学校初日なのでドライブスルーで学校に行くというこころみもあり、行ってみると、みんなプープーとホーンを鳴らして、窓の外を見ると去年の担任の先生もいた!そして気づいてくれて名前呼んでくれたよ。よかったね。