*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/26 感謝祭・トッケビラストラン

朝…チーズトースト

昼…魚介豚骨つけ麵
夜…ローストビーフ、刺身、ブラックアイドピーズの煮込み

やっときた祝日(墓穴の人が休み)。今日はもう家事はがんばらない!

f:id:fyouko:20201126135706j:plain

前にTwitterで美味しいと評判で買ってた魚介豚骨をつけ麵にした。インスタントの粉っぽさが逆にそんな感じ感を醸している気が。うまい。麺は1分長く茹でて氷水で〆て。うまいうまい。ただ麺の量が少ない。

f:id:fyouko:20201126191936j:plain

f:id:fyouko:20201126191941j:plain

Twitterで(これホントに多いの)教えてもらった、ブラックアイドピーと野菜とスモークターキーウィングを煮る南部風の煮込み、作ってみた。いやー、これおいしい。ターキーからいい出汁が出ている。感動。

ローストビーフはAnovaで加熱の時間ほか気を使ったけど、肉そのものがだめだったかんじであまりおいしくなかった。味もそうだし噛み切れない。テンションさがるわ。こんな日もある…。

翌日ポン酢かけたらだいぶ食べやすくなったけども。

 

その日の夜はトッケビの最終回を見た。涙…。ファンタジックで、この世界が終わってしまうのが本当に寂しい。めっちゃよかったわ。もう1回みたいくらいだけどNetflixの公開は12/3でおわっちゃったんだよなあ。