*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふつかめとほうふ

今年は初夢見ませんでした。

今日は母方の祖母宅へ。今年は体調がわるいので料理は準備しない…とのことだったんだけど、どうしてどうして、煮豚やらローストビーフやらほたてのフライやら、ちゃんとありました。ので、パクパクいただいてしまいました。

今年の目標…去年はこの日記をライフログに、っていったけど、そうできませんでした。嬉しいことも悲しいことも、形にして残さなくなってしまった。遠慮というよりも、日々に疲れて、PC起動しなくなる…という今までの人生から考えられないようなことが起きており。選択とか岐路とか、そういう言葉が頭をかすめるような毎日で…っていうほど追い詰められるようなこと、起きてないはずなんですけどね。なんなんだか。
とりとめなく書いてしまったけれど、今年の目標。

  • 毎日日記をつける(早速1月3日にまとめてかいているけど)
  • 適当にお茶を濁さず、レビューを書く。
  • 健康第一!
  • いろいろ決着をつける