*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/11/16 休み

朝…トーストとチーズフォンデュの残り

昼…フィッシュタコと浅田フライ

夜…鯖の味噌煮、ほうれん草としめじのおろし和え、冷奴、7種の野菜の和風スープ、ごはん

 

墓穴の人が珍しく休み。とはいえ家で仕事するというので、その傍らで豚バラをスライスし〜余ってるフルーツをジュースにし〜焼肉のたれも作って。頑張った!!

気になってたタコス屋に行ったのにまさかの定休日で(なぜかナビが教えてくれなかった)、仕方ないので他のメキシコ料理屋へ。久しぶりに食べた浅田フライ、うまい。これ1人分て量じゃないからおひとりさまじゃ無理なんよ。アチアチでとても美味しかったー。胸焼け。

f:id:fyouko:20211117014848j:image
f:id:fyouko:20211117014846j:image

夜は和食で。鯖の味噌煮は大好評。ほんと鯖って美味しいわねぇ。みぞれ和えもふと思い出して作ってみたが、さっぱりしてなんと美味しいんでしょ。先月作って放置していた納豆も、まあまだ食べられるかなーで、食べた。

 

2号さんはさいきんぽやっとしており、私が耐えられずキェーーーとぶち切れ。まってて話聞いてあげなきゃダメなんですよね、はい…しかし普通のテンションだと、90%スルーで聞きやしないのです。もうそういうもんだと思うしかないのか…。

 

ドラマ「最愛」は3話まで。主役の人爽やかでいいわ。