*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/12/26 初王国バーガー…王室か?

朝…じゃがいものガレット、リフライドビーン
昼…Flame Grilled Whopper Sandwiche、ポテト、レモンソーダ
夜…焼き餃子、フェンネル水餃子、たまごとわかめのスープ

 

午前中買い物をすませて帰宅途中、昼がかかってしまったので、どこかで持ち帰りにしよう…という話に。で、チェーン店でまだ行ったことないところがあるね、ってことで王国バーガー。

f:id:fyouko:20201226131845j:plain

初めて食べたけどおいしいじゃーん!!マヨネーズたっぷり、玉ねぎもしゃっきしゃき(で辛くない)、肉も肉肉しくていいです。バンズはふかふか。そして何より大きくてびっくりしたよね。あとクーポンがすごい。2セットで1セット分と同じ値段とかwwww そんな混んでもなかったしまた利用したい。

さて夜は久しぶりに餃子。明星の皮は硬くて扱いづらいな…。宅配でフェンネルが来たので、普通の餃子のほかにフェンネルの水餃子も作ってみた。

f:id:fyouko:20201226175129j:plain

f:id:fyouko:20201226175133j:plain

フェンネルは単体だと、うーんハーブ…さわやか…ほのかに甘くて中華料理屋のかおり、なんだけど豚肉と一緒に食べた瞬間、うぉっ!うまあーってなってびっくりした。また作ろう。墓穴の人はそこまで好きじゃないそうです。そうだよね。普通の餃子は大好評だった。山本麗子さんのレシピ。味がしっかりしていて美味しいもんねえ。

フェンネルの葉っぱで水餃子! by 農Pro 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが344万品

 

午後の餃子の仕込みから腰を痛めて、なんともはや。疲れてすぐ寝てしまった。