*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/12/25 クリスマス明けて

朝…myojoのうどん(チキン味)
昼…ほうれん草ベーコンスパゲティ
夜…ホタテベーコン巻き、アーティチョークのロースト、柿とフェタチーズのサラダ、味玉ご飯

2号さんが待ちに待ったクリスマスの朝。プレゼントを発見して大喜びしている。散乱する包装紙。よかったよかった。結局プレゼントを積んでいた船便は3か月弱経ってるのに…来ない。コンテナが世界的に偏っているから仕方ないのよね。

 

昼は久しぶりにほうれん草ベーコンスパゲティ。冷凍のほうれん草とベーコンと粉チーズ、オニオンソルトでできる安パイの美味しいパスタ。好評でした。

f:id:fyouko:20201225114942j:plain

こどもめし:ほうれん草パスタ - メリカで食べよう ずかしめし 食い物の エ○サイト♡ 在米レシピ オカズにしてください!

夕飯は、家にある野菜と果物を一層しようキャンペーン。

f:id:fyouko:20201225175844j:plain

gabyskitchen.net

パセリはなかったのでソースは省略して、そのかわりにこないだ作ってあったパプリカのディップで。アーティチョークって、どこかタケノコみたいな感じの、ほこっとした味がする。美味しい。

柿は切ってレモン汁とラム酒ちょっとであえて、フェタチーズをパラパラと。これ、ブルーチーズより好きかも。すごくおいしい。

f:id:fyouko:20201225175847j:plain

冷凍のホタテのベーコン巻きは大人の口にはあったけど、2号さんには意外にも受けず。