*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/2/15 間が空いた

朝…ティタートッツ、ソーセージ、フルーツジュース
昼…チーズバーガー
夜…お好み焼き、アナハイムペッパーのおかかいため

 

昼間ばたばたして、運動の時間をとったりしていたら日記の間があいてしまった。

連休最終日、前日寝つくのが遅くて(久しぶりに宝塚のDVD見たせい)起きたらなんと…9時!ひどい。

冷凍庫掃除もかねてティタートッツをあたため、前日作っていたジュースなどと。今回は洋ナシ・りんご・いちご・オレンジ・グレープフルーツ・人参。グレープフルーツってとてもいい仕事するね、ほろ苦さがうまい。逆に洋ナシは、べたっと甘いのでりんごとかと組み合わせるだけだと飲みにくい。

2号さんの眼鏡が壊れたので修理道具を探しに大型スーパーへ。ここに行くのは久しぶり、感染者出たとかいろいろあったので…。タンも買えたし、なんとモツがあった!これ、もつ鍋作れるやつじゃーん。もちろん処理しないといけないけれど。うれしい。

午後も出かけて、行ったことないモスバーガー(みたいな店)へ。バンズはふわふわだし、パテもつなぎを感じる。憎々しさが薄くて、本当にモスみたい。でも塩分は控えめなのでなんか一味足りない感もあるのよねえ。ドライブスルーは注文難しくて車内の雰囲気がぐっと悪くなりw

 

夕飯はお好み焼き。

 

土井先生のお好み焼き、久しぶりに作ったぞ。ふわっふわでおいしい。粉物は、粉やつなぎをへらすのがおいしさの秘訣だなと思う。2号さんも一人でわしわし食べてた。すごいなあ。マヨとおかかとソースをたっぷりかけてと。

宅配でみて、これは…と思ったアナハイムペッパー、ピーマンの代わりになった。ちゃんと苦い!そして辛くない。甘味は控えめだけど、サブとして使う分には問題なし。ピーマンを待っていた2号さんおおよろこび?

 

夜は確定申告の入力。発狂しそう。あー株の売買のどこまで書くのか?ちゃんとあとで聞こう…。疲れて沈没。