*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/2/14 バレンタイン

朝…トースト?
昼…オムライス(ポットロースト)
夜…玉ノ井部屋の湯豆腐

バレンタインだけど、近年で1番気合が入ってなかったと思う。ラッピングも調達にいけず…でも2号さんと作った型抜きクッキーは喜んで食べてくれた。ありがとう!!

先週のポットローストの残りをオムライスに。ごはんはグリーンピースのバターごはん。2号さんはケチャップライス嫌いだそうです。じゃあ仕方がないよね。組み合わせとしては最高。

ポットローストは本当に作ってよかった。スロークッカーでほっとくだけだし、コクとか風味は一緒にいれるBBQソースがかなり助けてくれるので、ビーフシチューより楽だし、日本人感覚だとポットローストもビーフシチューもそんなに大きな違いはないかな。次からはお前じゃ。

昼のオムライスが多すぎて、おなかがはちきれそうになり、反省と疲れから久しぶりに玉ノ井部屋の湯豆腐。これはキャベツと鶏ももと豆腐の昆布だしの湯豆腐を、かつおぶしと出汁醤油のタレで食べるというもの。力士さんのごはんがすすむようにか、タレはしょっぱい部類なので、作る量は半分でもちょっと多いかな…という感じ。しかし間違いないよ。キャベツわしわしたくさん食べちゃった。スープの残りは味噌汁にしよ。