*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/10/26 腹痛

朝…チーズトースト

昼…豚白菜蒸しの残り、食族人の赤

夜…インディアンライス、にんじんとトマトのきんぴら、味噌汁、蓮根素揚げ

 

2号さんは成長痛に怯えて牛乳を飲まなくなったここ数ヶ月。牛乳が減らん。減らないものをダラダラ飲むので多分古くなってるんだな。お腹を壊した。かなしい。

体調がよくないので昼はテキトーにカップ麺と残り物。相性は良かった。食族人の赤は麻辣効いててとても美味しい。

f:id:fyouko:20211027125608j:image
f:id:fyouko:20211027125605j:image 

昨日スライスした豚バラでインディアンライスのようなもの。れすとらんABCで2回くらい食べたのかなぁ。どっちかというとオリエンタルライス派で。ニンニク醬油砂糖で卵で閉じる仕上げにした。うまい。豚の脂と砂糖と醤油とニンニク。裏切らない。

 

2号さんは登校はだいぶ落ち着いたようだ。少し安心、でも校内イベントが嫌で行きたくないと言い続けている。愚痴で済まなさそうな空気で、とりあえず嫌だけどやるってこの人の辞書にはないのかな…。