*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/26 サワークリームパンやらなにやら

f:id:fyouko:20220127150422j:image
f:id:fyouko:20220127150419j:image
f:id:fyouko:20220127150430j:image
f:id:fyouko:20220127150416j:image
f:id:fyouko:20220127150426j:image

 

喉が痛いしマスクをつけてて疲れる、疲れる…。賞味期限切れたサワークリームを消費すべく笑、the dessert personに載っていた、湯種のちぎりパンを作る。やはりこちらのレシピだと、スタンドミキサーでうまく捏ねられる。分量はすごいけども。もっちもちで、ネギの香りもよく、塩も効いててとっても美味しくできた。

 

夕飯は電鍋を使って味噌汁+鮭のホイル焼きを。電鍋内で入れ子にするには多少工夫が必要。大昔に買った、ホーローの丸型容器がちょうどいい。

鮭は好評で2号さんはモリモリ食べていた。よかった。

 

リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド、見終わった。

またしても宙組演目。

キムシン作品…てことでやや心の準備をしてみたが…面白かった!!少し毒のあるファンタジー。話はシンプル、しかしラブもあるし、ファンタジックなビジュアルなんか、宝塚でやるの大正解。

瑠風くん、歌がうまいし真面目と優しさが滲み出る感じでいいわぁー。安定感!いいじゃんいいじゃん、ぴったり。

夢白ちゃんは花園の姫っていう非現実感があって美しかったわぁ。台詞回しはやっぱり役によって結構違うんだな、と(あがバウのヒロイン役はキャンキャン系だったんで)。

こっちゃん、やはり私はこの方のビジュアルが好き。美しい。ああまだ下級生の男役さんの声ね…と思ったこともあったが、これは2年前の作品なんだもんな。本公演でもまた見てみよう。この役は濃ゆい男役さんがやったらだいぶ雰囲気違ったかもな?とは思った。リカさんとかさ。

綺麗にまとまって、最後まですこし余韻ありつつ…この作品はまた見たいなぁ。

 

これマミリカコンビでも見てみたかったな、なんて時代が…!

 

なぜ魔法使はあれだったん…???