*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/03/24 えんやこら

なんとも言えない距離のところまで車を出さにゃならなくなり、うーんうーんと考えたが、面倒が嫌だったので、下道で。しかし下道は下道で信号多いし、専用レーンとか、くねくね山とかなんとか…いや面倒臭いわ。10マイルくらいの距離だと、高速乗って5-8分縮まるかなぁ

と言う感じなので、なんかねー。スパッと諦めるほどの距離と時間でもないけど、でもけして…。ともかく疲れたな。

しかし時間が余ったんで色々できた。ローカルドーナツチェーン店、いつか行きたいと思ってたので立ち寄れたし。ドーナツの真ん中のアソートと、ドーナツ2つで6くらい。安いな。

あとは駐車場争いに負けて行けなかったスリフトストアにも…ハンドルボウルがあったのでゲト。浪費の極み。

f:id:fyouko:20220325142641j:image

こないだ手に入れたガラスのマグにアイスコーヒー。うーん可愛い。


f:id:fyouko:20220325142633j:image

夕飯は豚バラでもつ鍋ふう鍋。味覇(液体)もあるので、ああこれこれ!て味。美味しいな。
f:id:fyouko:20220325142637j:image

これなんだかわかります?生のひよこ豆。そのまま食べる方法もあるようなのだが、火を通したいので、スキレットで焼いた。ホックホクで甘くておいしーい。豆大好きな2号さんはおいしいおいしいと、手が汚れるのも厭わず…珍しい。よかったなぁ。