*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/10/05 しばらくぶり

なんかくたびれてて日記をつける余力もなく…献立も。

朝…納豆ご飯、コーヒー

昼…ブルダック、ニラタマトマトスープ

夜…秋刀魚の一夜干し、じゃがわかめ味噌汁、青梗菜とツナの蒸し物、きのこごはん

2号さんのちょっとフォーマルなくつを探しに行かねばならんが、ここながらく靴を買ってなくてサイズが分からず…試着するとなるとどこに行くのか?都会じゃないし店頭で在庫があるってわけでもない。そもそもスニーカーばかりなんじゃ。通販は時間かかるしなぁ、と困ってエンヤコラデパートまで。なんとか適当なものが見つかった。

f:id:fyouko:20221006143343j:image
f:id:fyouko:20221006143347j:image
f:id:fyouko:20221006143350j:image

冷蔵庫で一夜干しできるってのを前に有元さんか誰かが言ってたのを思い出しトライ。大正解。ちゃんと乾いたし美味しい。ちゃんと干物になった。

 

最近2号さんはよくしゃべるようになった。嬉しいね