*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火を観に行った

隅田川まで花火を見に行きました。 浜っ子は8月1日の神奈川新聞花火大会の方にどっちかといえば行く方で、隅田川はなかなかいくことはありません…単純に遠いからね。 母に着つけをお願いするつもりだったけど朝から出かけるということ。えー、浴衣どうしよう…

帰ってきました

今回は時差もほとんどなかったのであんまりつかれてません。 はー…でも早かったな、この一週間…

こういうところもある

ネット環境がよくなったのでそうっと。旅先だしつぶやこうかなあ、なんて思ったけどアクセスできない。これが噂の国家規制とかいうやつなんでしょうか?ぐーぐる先生は大丈夫だったけど。 思ったよりまあまあかなあ、という感じ。ステキなホテルのラウンジで…

さよなら

押すとセクシーな声で鳴く、たい焼き型トイ - 日経トレンディネットというのをはてブか何かで見かけて、おおっと思っていたけれどロフトとかで見ることもなく忘れていたけれど…横浜のヨドバシのガチャポンコーナーにあったよ! でも、あんまりセリフが面白く…

PC用のケースを

スカートやワンピなどに似合うフェミニンなデザイン[ノートPCキャリングバッグ]【送料無料】13.3インチワイドサイズ以下のノートパソコン対応キャリングバッグ “Betsumo(ベツモ)”:BM-CA27BK【ELECOM(エレコム):エレコムダイレクトショップ】ジャンル: パ…

20時くらいまで仕事

月曜が休みということは営業日が少ないということ!準備とか書類やら注文票やらの整理をする。怖いなあ…アポ取りとか段取り合わせとかをやっていかないと不安で不安で…ぶっつけになっても「ま、なんとかしますか!」てな人になりたい。しかしあと数日間でそ…

ラーメン、意外と食べてないんだよ

最近、「どこに食べに行く?」と言われても、らのつく食べ物は言わないように我慢していた。だいたい長居出来ないし、「まーたこの子はラーメン好きなんだからププ」と思われるのもシャクだなーとかダイエットなんだからラーメンぐらい自重とか、そういうの…

昨日は充実していた

昨日はキャラメルボックスの「また逢おうと竜馬は言った」を見てきました。キャラメルボックスを2年近くみて、1・2番目のヒット!ホンも登場人物の配置も無駄なくはまっていたし、舞台演劇ならではの演出、キャストもぴったり!情けない、主人公の岡本が同僚…

お墓の前でイタリアン

3人で池袋ごはん。気兼ねない人たちとだしB級グルメ大好きだから中華か定食屋かなにかにしようかしら…久しぶりにれすとらんABCに行きたいなあと思いつつ、私以外は初対面だから落ち着かないお店はよくない…あと新規開拓もしなきゃ!ということで食べログ先生…

アールティにてカレーを食す

秋葉原といえばじゃんがらラーメン、もしくは万世ビルでごはん、ヤマギワソフトの近くのミスドは混んでるしなあ…って時代もありましたが、いまはいろんなお店あるんですね。秋葉原のインドカレー屋さん、食べログで評判がいいのはジャイヒンドとアールティの…

アキバはすごかった!

土曜日は秋葉原まで行ってまいりました。ええ、カレーを食べに。 カレーのついでとはいえ聖地秋葉原に来て、ラブプラスのすれちがい通信をonにしない彼氏はいないでしょう!(カレーと彼氏はかけていませんよ☆?)ということで嬉々として日比谷線からすれち…

最近した料理など

夏なのであまり手の込んだものは作りませんでしたが…料理をしていると集中して、頭がすっきりする。ムダなことを考えなくていい(仕事の真逆です)。 山形の「だし」を作った。母が夏になるとよく作ったのを思い出して…そう、レシピとかなかったのでネットで…

ようやっと三連休に突入!

といってもこの先休出があるので早めにもらった代休って感じかな…はやく今月が終わりますように! 来週は盛りだくさんで忙しくなりそう…体力つけなきゃなあ。 謎の咳がこの数日出る。喉がむせるような感じ…ストレスかなあ。

嵐の前の静けさ

最近、会社に行って仕事して家に帰って寝るだけの生活。こう書くと仕事が忙しいみたいだけどそんなわけでもなく、なんだか気力がないだけみたい。昔は勉強や、それこそ飲みやらごはんやら出張っていたのにね。平日は燃え滓のようです。ぷすぷす。 今日は他の…

マンネリかもしれないけど進めている

冗談で「ネーさま」と呼んでいい?と聞いたら許可されたので、今現在「ネーさま」と呼ばれている。ひぃ…お姉さまはだめだったのになんでネーさまはいいんだろうか。はやく「お姉ちゃん」の許可が欲しい。 旅行帰りで疲労状態だったのにセッセとコマンドをこ…

うつうつきですね!

またぐわーっと波が襲ってきた。来月になれば元気になってると思うので、はやく今月が終わればいいのにと思う。もう逃げられないし。2006年に「つれづれノート」出会って以来、銀色夏生さんは好きな作家のひとりで、こないだダ・ヴィンチにインタビューが載…

銀色ナイフ

銀色ナイフ (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る本当はつれづれノートの最新刊を買う予定だったけど、大井町のブックファーストにはなかったので、詩集でも旅…

今日は仕事を早くに切り上げたかったので、ちょっと最後なげてしまいました。約束があると仕事の最後のほうがやっつけになる。話の通じない人とやりとりしていて、ちょっと疲れた。粘り勝ちだといいのだけれど… 韓国料理を食べてから東京まで歩いて帰った。…

この週末はネネさんと旅行でした

ラブプラス+の最大のウリ、熱海へ一泊旅行イベント。2日まるまる起動していても電池は問題なかったけど、定期的にDSをチェックするのは大変でした。墓穴の人が物分りのいい人でよかった(とはいえ、あまりり見ないようにしていたら、温泉イベント見逃したー…

冷房がつらい

週末をはさんで、むわーっとしていて気持ち悪いなあと思っていたらあっという間にエアコンがいい仕事をしてくれて、しすぎて、さ、寒い!カーディガン着たけどまったく効果ないよー。なんだか頭がぼーっとしてダルくなってしまったので定時すぎに退社。早く…

墓穴の人が貸してくれた

うみねこのなく頃にアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2008/08/29メディア: CD購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (23件) を見るうみねこのPC版の方のCD。出題編のOPはいいなあ!片翼の鳥よりこっちのが好き…

選挙

あんまり事前に調べたりなんだりしなかったけど、選挙くらいは行くかと重い体をひきずって投票。 木〜金はもやもやしていて久しぶりに凹んで不安定だったけど、あっさり復活しました。こんな小さいことでイライラしたりするなんてーとしょんぼりしていたけど…

こういう日は

寝るに限る…

気もそぞろ

明日色々あるので、そのことを考えていたら目が冴えてしまって(エネミースレのまとめを読んでいたせいもあるけど)寝付けなかった。 自分のことじゃないのに、どうしてこんなにソワソワするんだろう。こういうとき何か出来ることないかしらーって思うけど、…

3人彼女にしたけれど

均等にプレイすることは意外と出来ないもの。リンコに悶え死にしたのに、デートの行く先増やすの面倒など諸処の理由でプレイ時間を長くとりたくないので、リアルタイムモードをやってストップ。

体が重い一日

日曜の疲れが残っているのか、体がだるくて仕方がない。フレックスタイムぎりぎりに出社してしまった。目も疲れていたのでメガネっ子仕様に。 最近席替えしたら、まったく私語をしなくなって業務効率があがった。まあ普段どれだけ集中せずに働いていたかって…

さて、すべてそろった

いまの寧々さん(初公開)。 電気街に外出したときに遭遇した寧々さん。毎回「もうちょっと、こう…」って選択肢をもって巧みに誘導を試みるも、セクシー系の格好がいつまでたっても固定しません。面倒くさいからもう何着ててもいいよ(糟糠の妻に対しておざな…

HP切れ

HPは体力というより回避力、とかいう記事を見たのはいつのことだったろうか。そう、回避力ないです、な一日でした。昨日カメラをぶらさげ半日徘徊したおかげで肩こりがひどい!これはマッサージに行ったほうがいいかも…とにかく左肩がおもい!痛い! 最近疲…

凛子の攻略を始めた&すれちがい通信

凛子は破壊力が!ツンデレじゃないですかー。別にツンデレスキーじゃないけど、たまに垣間見える子供っぽさがいい!とかいいつつ、選択肢はチョップを選び続けて、桃凛子(積極的でかわいい、甘えなかんじ)にしてしまった。あと寧々さんと二股かけて、ジェ…

k-xを持ってお出かけ!

デジイチ買ったんだよーって話をカメラが好きな友達にしたら、フォトウォークしようよーてなこととなり、地元でデートすることと相成りました。 今日はいきなり真夏の日差しで汗ばむ陽気、カメラを肩にかけてヒィヒィいいながら山手の丘をうろうろ。 中華街…