*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間があきました

こないだ風邪をひいてしまって、薬をのんだり喉にスプレーしたり、のど飴をなめたり、医者にいったり気を使ったのに、またなってしまった。今日お医者さんにいったら、点滴になってしまった。 点滴は嫌いだ。点滴をしていて具合の悪かった人をずっとみていた…

休み

1日家にいて、せっせと洗濯して、寝ていた。風邪は治りつつあるけど、せきが残っているのが心配。あとにひかないといいな…。 試験準備をいいかげんはじめないと、と焦っている。焦ると言うより、気鬱。あとひとつき。ひとつきだけがんばればいいのにね。な…

神のみ同時2巻発売

発売日前には覚えていたのに失念、今日買いに行った。近所にSSショップがあるので、特典目当てで…2巻同時セットは完売。アマゾンではあるみたいだったけど、ダンボールゴミがでるし、すでに読みたい気持ちだったので、買ってしまいました。サンデーサポータ…

うーん

難しい。難しいなあー仕事。教えるの、難しい。ヤル気があまりないひとにやらせる方法がわからない…なぜやらないのかわからん…わからなくても、目指す目標に導けばいいんだけれど、なんだか… 体の調子はイマイチ。咳がね…

朝…卵かけごはんwith食べラー 昼…萊萊でギョウザとタンメンセット 夜…きのこトマトソースパスタ

喉がますます痛くなり、でも久しぶりのおでかけなので、がんばった。寝坊したけど… おおかみこどもの雨と雪 を観に行った。事前情報、あのフライヤーの画像以外なし。 話はやや冗長化とおもったけれど、流れるようにシーンが続いていって(花が狼男と出会っ…

朝…卵かけごはんwith食べラー、カフェオレ 昼…鶏肉丼 夜…鶏肉ソテー きのこだね添え ごはん 人参とクミンのポタージュ オクラと(以下略) 鶏づいている。晩ご飯は失敗。

忙しい

ちょっと忙しかった。こういうときは、頑張れるな。 仕事を教えるのって難しいなあ、と思う。私は放任ポーズだけど、本当のところ手取り足取り指導して、それ通りにやってほしい性格。相手によってはこのやり方はかなりよろしくない。ヤル気を削ぐ結果になる…

朝…フランスパン、人参のポタージュ、ポテトサラダ、ベーコンエッグきのこだね添え 昼…冷やし塩ラーメン 夜…料理教室のもろもろのもの

言葉にするとよくない

つまらない、と言葉にしたせいか、とてもつまらない。つまらないことを言う人間もつまらない(オチなし…)。 このままでは、いかん。それとは別に、あとひと月頑張れば。とりあえずこの1年の目先の目標は達成出来る。お休みモードに入っていたけど、そろそろ…

朝…ぬき 昼…からあげ定食 夜…人参とクミンのポタージュ、長芋と手羽先のオーブン焼き、ブロコとオクラのナムル風、ポテサラ、フランスパン 珍しく、夕飯を頑張ってみた。 人参のポタージュは植松良枝さんの『とれたて野菜レシピ』から。人参と少しの玉ねぎを…

復帰

仕事のエンジンが入らない。電話もならないしで、たいしてやることもなく、一日が終わる。つまらん… 色々自分の立ち位置についても考える。非常に中途半端。中途半端だけど、責任を持たず、楽な立場。つまらん… 愚痴ばっかりいっても、行動しなければ何も変…

朝…卵かけごはんwith食べラー 昼…きのこの和風パスタ、ポテサラ、ブロッコリーとオクラのナムル風 夜…スーパーの寿司、松茸のお吸い物 最近寿司が衝動的に食べたくなることが多いので、スーパーでお寿司を買います。マルエツのお寿司の方がネタがよかった(…

勝ち取った休日

高校の友だちと旅行している夢を見た。 いつもどおり、7時前に目を覚ましてしまった。天気がいいのでたまっていた洗濯をした。昼ごはんも冷蔵庫のありモノで作った。 昨日からモバマス(モバゲーのアイドルマスター)をはじめたのだけれども、中毒になってい…

朝…ぬき? 昼…ちばき屋でワンタンラーメン 夜…トマトソースのチキングリル+バターライス(高山なおみさんのレシピ)、きのこだね、ツナエッグポテトサラダ、ブロッコリーとオクラのナムル風 昼は久しぶりにちばき屋へ。佐野ラーメンを食べて以来、すっかりラ…

帰ってきた!

墓穴の人が出張から帰ってきた。その前の週は私が試験やら旅行やらでバタバタしていたので会うのは久しぶりだった。世の人で2週間に1回とか、数ヶ月に1回会うくらいでいいやーという人もいるが、私はやっぱり毎週会えるほうがよいなあ…と思った。この2週間は…

お久しぶり

某日記作家さんとお久しぶりに会いました。恋バナやらS100の良さやらなにやら話し込んでしまい、晩ご飯まで…(笑。気兼ねなく話せて楽しかったなあ…たしかウィルコムの記事で、はてなキーワードか何かでみたのがきっかけだっと思うのですが、それから何年た…

朝…ぬき 昼…ハンバーグ定食 夜…カルボナーラ、ピラフ あー野菜食べていないですね私。

寿司ガール

URL 内容も絵柄も全然違うのだが安田弘之版『観葉少女』だと思ってもらえればいい。そんなお話。2012-06-23 12:12:31 via ツイタマこのつぶやきを見て、思わず手にとった、寿司ガール。 2話完結で、淡々と、色々な女性と寿司ガール*1のやりとりを描く。寿司…

ふむ

また今日も反省。ゆるーく仕事している自分に対して。なんでこんな適当にしゃべって仕事をしているんだろう…しかし、仕事の内容いかんでなくて、私の心がけに因る部分も多いと思う。明日は心を入れ替えてがんばろう。 帰り道に、日本橋の丸善に行った。いま…

ようやく

平穏な毎日に戻って来ました。これがいつまで続くかわからないけど…でも、だいぶ気分が楽。ほんとに、この数週間で感じたことは、自分がプレッシャーに弱すぎるってこと。学生の時から何にも成長出来てないわ…。 プレッシャーから解放されたのをいいことに、…

帰国

早朝のフライトで帰国。北京空港第2ターミナルは免税店がほとんどなく、ブランドも少なく、クリニークはあったものの、グロスを買い足せなかった(M値段表記もなかったのだ…あと商品は全体的に香水寄り)。 日本に帰ってきた。数日ぶりだというのに、すでに…

乙嫁体験!アミルさんたちと同じもの食べた

タイトルが誇大広告となっていますが、北京旅行での目的のひとつは、ウイグル料理を食べることでした*1。シルクロードとか、西域方面って憧れがあったのです。 お店の名前がちょんぎれている…。 ラグマン。味はチリ風味のきいたナポリタンで不思議。麺はコシ…