*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/10/19 バトル

朝…チーズトースト

昼…poke bowl(アルバコアとサーモン、あとはエブリシング)

夜…チーズハンバーグ、ポテトサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁

 

前日ブチギレて、倒れるように寝て、4時に目がさめた。うとうとしながら夜明けをまち、弁当作り。学校に連れて行ったあとは家でぼーーーっと。何もする気がおきないけど、pokeだけは食べたいなーと思って車を出す。運転のモチベーションの大半は食欲。

pokeは初めての店で。やはりサーモンが安牌かなと。持ってくれる具材の量が少ないぞと思ったけど、種類は多いので、結局なかなかの量に。

こないだ食べた店と値段は同じで量はちょうどいい。こないだの店のほうがもうちょっと美味しくて(なぜだろう?ソース?)量は2倍。うーん次はどっちに行こうかな。

夕飯は墓穴の人と2号さんリクエストされていたチーズハンバーグを。白ごはんどっとこむのレシピで。やはりハンバーグは卵いれないほうが美味しい。やわらかく仕上がる気がする。たぶんつなぎが多いとまとめるために卵いれたほうがいいんだろう…。好評だった。

 

夜は2号さんの勉強をみるが、イヤだー!!!!!ってなってしまい、ほとほと…もう疲れたね。不安なのはわかるがやらない不安ってないのか…(ああ無理解)。なんとか仕上げたら機嫌がよくなったが、あたしはヘトヘトです…。