*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おちつかない

なんでだろう。部活引退したらうまくいくのかな?
ぼんやりと巡回先をまわってひとさまの日記を読んでいたら、もうしばらくあっていない友達(悲しいかな過去形)のことを思い出した。
リストカットして、すぐ男の人を好きになってつきあって別れてを繰り返していた。よく泣いていて、過呼吸を起こして、倒れていた。楽しそうにしているときも、どこか無理しているようだった(失礼だけどハイすぎて変だと思った)。いま思い返してもそんな印象。
私はほとんどなんにもできなかった。結局彼女のそのとき好きだった人とつきあうことになったんだから、むしろ…(どんな私は気づかず、彼氏さんだけ気づいていた)。

その子がそうなった話を人づてに聞いたけど、そうしたら全部の符合がぴったりあった。
幸せになって欲しいな…と思うのは自分の罪悪感でしょうかね。


いまの部活に入って、精神的な病を抱えている人にいっぱい会った。中学や高校の時には会わなかったけど。彼氏さんはここの部活にくる人はみんな病んでるから。とかいうけどね…(結局何がいいたかったんだか)