*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

幸せいっぱい

これを書いているのは17日なのですが。最近、家で日記をつけるのがおっくうです。キーボードを打っていると仕事を思い出して、なんだかいやだ。

16日。CATSを高校時代の友人と見に行きました。お昼はフランクリン・アベニューという素敵な佇まいのハンバーガー屋さんです。おいしかったー!!にくじる!何より、お店の内装が昔の洋館風(ライトな)で、テラス席も白いテーブルがおいてあって綺麗。

そのあとのCATSは…ほんとにほんとにスペシャルで…途中でタガーという伊達男(あ、この言葉ふるいね…)が客席から若い女性or子供をさらって、舞台上で一緒に踊るというワンシーンがあるのですが、そのラッキーガールに選ばれてしまいました。それを狙ってチケットとったんだけど、必ずしもその席にいるからえらばれるわけでもない。たぶん、通路側の席に男の人と年配の女性ばっかりだったので、選ばれたんでしょう。すごく好きな俳優さんで、手を取って舞台まで上がって、くるくるまわって、じーっと目を見られて(可能+受身)、最後席まで送ってくれてデコチュー。好きな俳優さんとこんなことが出来るシアワセモノってそういないと思う。夢のようだった。舞台の上ではとちったけど。

そのあとは飲み会でした。
どうなることかと思ったけど、普通に楽しかった。年上の男性って落ち着いてるんですねー。いかに自分がまっとうな年上の方と会っていなかったのかと愕然(まあ私の知っている年上男性と言うのは大部分が部活OBだしね…)。場所は渋谷の「点」。ここは美味しくて雰囲気良かった。こういう飲み屋さんしってるってすごいなあー。
先方の幹事さんはこの日にトイックやんなよと勧めてくれた人です。この人はツッコミがすごく早くて、周りから「漫才コンビくめるよ」と言われた。違う!そんなに私は誘いうけボケなのか。でもこの人、別に私の事好きじゃないのよねーと思ってさめるさめる。いや、話してるのは面白いんだけどね(よくある自己嫌悪に陥っちゃうパターンの相手)。
楽しくお話できましたよ。未だにこの手の飲み会で「うーん」と思うことが無いのって貴重だよねえ、と友達とも話しました。

終電前に解散した後は女子だけで渋谷でオール(初)。味源でラーメン食べ、パセラへ。あとマック!ひたすらしゃべる。先週の飲み会のメンバーは同い年だったんだけど、子供っぽいよなあ。とかね。

ちょーっと気になる人ができた。うーん?福井出身ってとこも気になるのよね…(いいかげん脱却せよ)。まあでも何もないと思います。
それにしても二日酔いが。お酒ってだめだ。自分が一人でさびしくなってしまう。