*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019年8月19日 しっくりこない



朝…パンとコーヒー
おやつ…たきこみごはんのおにぎり
昼…担々麺
夜…塩麹からあげ、きんぴらごぼう、千切りキャベツ、かぼちゃのぽくぽく煮、きゅうりの塩もみ、味噌汁、ごはん

日曜日はプールに行ったんだけれど、久しぶりだったせいか、ものすごく体が疲れた。おかしいなぁ、半分は荷物番で転がってて、夕飯にステーキとか食べたというのに。

昼に担々麺を作ってみたものの、タヒニがダマになったのと、たぶん鶏がらスープを控えすぎて、なんともよくわからない食べ物になってしまった。悔しい。国産の中華麺は美味しかったんだけどなぁ。

夕飯の唐揚げも、いつものケンタロウのレシピではない塩麹からあげにして衣のつけ方も変えたら、全然美味しくできず。いや、まずくはないけど一味足りない。にんにくがよくない雰囲気を醸してるというか。とはいえ、2号さんがきんぴらごぼうや千切りキャベツを食べてくれたのでそこは良かった。生野菜食べるんだなぁー。

YouTube漬けで言葉が乱れてきて、いかん!って事で時間を決めて見せることにした。このひとの娯楽とストレス解消の大半がYouTubeだったのでかわいそうではあるが…一緒に遊ぶ時間を増やしてなんとかしたいな。昨日は猫のピートの絵本もやっと読んだし、少しは何かしてあげられてるとよいのだが。