*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/09/16 疲れが取れない

朝…チーズトースト

昼… pulmuone taeng taeng spicy jjolmyeon

夜…ダブリンコドル、ソーダブレッド、サラダ

 

今日も疲れた…。

f:id:fyouko:20200916131036j:plain

気になっていたプルムウォンのインスタント麺。理性がはたらいて、珍しく1袋ばら売りで買った。味は冷やし中華コチュジャン足したような、これ知ってる!というか想定内の味だった。うまい。麺もいいかんじだ。辛さもエッセンス程度で、見た目ほどの激辛さはない。

f:id:fyouko:20200916191653j:plain

note.com

ブラッツ系のドイツソーセージを探してきて作った。ベーコンから出てくる油の量にひるむ。ボンヌママンの瓶半分くらいになったぞ。オーブンが面倒で、スロークッカーモードで8時間くらい。いやー、これすっごく美味しい。滋味。鍋底がベーコンを焼く過程で焦げるんだけど、それがいい効果になってるんだろうか。パセリも必須。コンソメはいれたけど、力を貸す程度加えるのでいいような気すらする。

f:id:fyouko:20200916191656j:plain

f:id:fyouko:20200916191658j:plain

ameblo.jp

はじめてつくったソーダブレッド。あっという間にできてビックリ。酸味があって、もそっとしていて、単体では延々と食べられない気もするけど(けしてまずいわけじゃないが食パンとは方向性が違う)、野菜の甘味がでたスープとすごく合う。うまい。

 

なんか眠くて頭が働かない。また明日が来る…。