*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/11 出かけ、疲れて…外食

朝…サンドイッチ(チキンサラダ)
昼…ナスとトマトソースのパスタ
夜…ジャマイカチキン&シュリンプ

 

祝日。みんな大喜びで寝坊。

f:id:fyouko:20201111102241j:plain

f:id:fyouko:20201111145124j:plain

昼ごはん思いつかなかったのだけれど、冷凍庫にトマトソースの残りがあったのを思い出し、庭でとれたナスを素揚げして一緒に煮る。最後にロティサリーチキンのほぐし身を加えてスパゲティ。うまい。

f:id:fyouko:20201111181129j:plain

出かけ先で買ったピーナッツ饅頭。ついでにメキシカンスーパーへ。ここで買うものはラード一択。太るけどうまい妙薬。炒め物についてはウェイパーの代わりになると思う。

f:id:fyouko:20201111200658j:plain

夕飯は持ち帰りごはん。初めてジャマイカ料理を頼んでみたけど、辛くて美味しい。焼きバナナとパイナップル、ぱらっとした米と豆の煮たの。この煮豆大好きなんだよねえ。

 

今日はみんな旅の疲れがとれず、家族全員イライラしていた。休み、休みが欲しい…。