*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/1/14 食べすぎ

朝…クラッカーとチーズ
昼…カルグクス
夜…鯖の塩焼き、キャベツと春雨の醤油炒め、味噌汁(玉ねぎと人参と油揚げ)、ごはん、スイカフェタチーズサラダ

f:id:fyouko:20210114113607j:plain

病み上がりなので、昼はカルグクス(初)。玉ねぎ、ズッキーニ、にんじんやしいたけもいれて。いやあ、これは美味しい。インスタントなのだけども、少しスープがぴりっとして(胡椒のような)、魚だし。麺は平でぴろぴろ。大好物。また作ろう。ピりっとするので2号さんには無理そう。

f:id:fyouko:20210114173715j:plain

夕飯はあれこれと。2号さんが鯖に大興奮していた。しきりにお替りしたがり、墓穴の人の分を奪っていた。おいっ。スイカフェタチーズサラダはよかった。このフェタチーズってすごく使いやすい。

note.com

きゅうりも適当に作ったわりに美味しかった。↓のレシピを少し塩分ひかえめに作った。

oceans-nadia.com