*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/06/08 韓国料理デイ

朝…ベーコンエッグ丼
昼…チャチャロニ、きゅうりのこぶちゃ浅漬
夜…もやしごはん カンジャンケジャン ポテトサラダ、卵焼き、ミヨックク、きゅうりキムチ

車で迎えに来てほしいといわれ、午前中の買い物はささっと終わらせる。迎えに遅れて(数分ですよ)何度か泣いてしまったので慎重である。

f:id:fyouko:20210608103508j:plain

前日食べたピカデージョの具がほとんどチャジャンミョンのそれと同じと気づいて、投入。普段よりも格段に肉っ気がまして美味しい。大正解じゃん。

夕飯は韓国料理で。

f:id:fyouko:20210608163209j:plain

カンジャンケジャンは週末に韓国スーパーで購入しておいたもの。名前は知っていたものの初めて食べたのね。これ、ようは漬けなんだけれども、しょっぱうまい~。美味しい。手が醤油まみれに。墓穴の人には大不評。彼はそもそも手を使って食べるものに対して非常にテンションがひくく、そこまでして食べなくてもいい的な。

オイムチムはこれ。

 

www.instagram.com

www.youtube.com

もやしごはんはユンソナブログより。

ameblo.jp

もやしごはんは香ばしく、とうもろこしごはん的な雰囲気もあって、いいねえ。

 

夜中におなかが空いたので、赤ワイン飲みながらスティルトンチーズを食べる。へろへろ。

先週から傷んでいた尾てい骨のあたりの痛み、だいぶなくなった。耐えられないほどではなかったけど、確実に違和感があったんだよね。

 

2号さんが学校に通うのもあとちょっとである。はあー何すんべか。今悩むことじゃないけど…。数日前からようやくオンライン英会話やってみてるのよね。今?ここで?感はあるけど、費用とかとっつきやすさからこれよ。緊張してるけどなんとかやっている。先生の感じは…うーんどうかなあ。受ける方にコツがいるような気もしている。脇で吉兆のおかみ的に耳打ちをする私、意味ないかしらね…ともかくとりあえず夏休み開けるまでは続けられるかしら。クラスの予約と先生探しにちょっと面倒臭さを感じている(これは自分が受講していたときも思ったんだけどさあ)。