*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/07/25 サンマ

朝…ホットケーキと目玉焼き

昼…キムパプ、農心の烏龍麺鶏肉味

夜…秋刀魚の塩焼き、アボカドおかかのせごはん、明太白滝、エリンギの佃煮、ベビーコーンとベルペッパー炒め

 

昨日はヴィンチェンツォを見ていて寝るのが遅くなり、朝がつらかった。

f:id:fyouko:20210725081717j:plain

ホットケーキと目玉焼き。ホットケーキにはメープルシロップ、卵にはホットソース。これを一緒に食べると、あまじょっぱうまい。ホットソースは卵に合いますなあ。うちはTapatio。違う味のも買ってみようかな。

 

食事を済ませた後、買い物へ出かける。2号さんが服が小さくなったというので、レギンスやスパンコールつきのTシャツなど。自分で服を選ぶのが楽しそうで可愛い。pyrexのストレージもセールになってたので買う(病気)。2cupサイズなので小さいおかずを入れておくのに良い。

f:id:fyouko:20210725131601j:plain

太巻きじゃないタイプの小さいキムパプがスーパーに合ったのですかさずゲット。これと麺類と食べたいなと。これはplanDさん(youtubevlog)で一時期よく麻薬キムパプという小さいキムパプと他のものを一緒に食べていたので憧れていた。カニカマとたくあん等がはいっていて美味しい。

 

夕飯は小さいおかずをいろいろと。

f:id:fyouko:20210725172835j:plain

f:id:fyouko:20210725172838j:plain

f:id:fyouko:20210725172845j:plain

韓国スーパーに8匹8くらいで冷凍のが売っていたので2尾だけBBQ Grillで焼いた。去年はたぶん1度も買ってないんじゃないかなサンマ。なんで、2号さんは大喜びして食べていた。骨は嫌そうだったが…。

 

しばらく旅行行ったりなんだりしていたけれど、のんびりとした週末だったな。