*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/11/16 こっちが正しい

朝…納豆ごはん

昼…IKEAのミートボール他

夜…キャベツと豚肉と春雨炒め、クリスピーささみスティック、アルギュラのおひたし、残り物ポタージュ

ガソリンが切れそうなのでえんやこら。買い物を済ませてすぐ帰宅。

f:id:fyouko:20211118021508j:image

冷凍庫に物が入らず、マッシュポテトやグレービーも残ってるのでIKEAの肉団子を全部温めた。こんなもんかなーと思って盛ったが、12個は多かった。美味しかったけど。

f:id:fyouko:20211118021510j:image

茹でブロコとカリフラワーが残ってて食べきらなさそうなので、マッシュポテトの残りと合わせてポタージュ。こう言うの作るのすごく久しぶり。2号さん食べないからね。

キャベツと春雨炒めは味付け醤油だけなんだけど、じわーっと甘うまおかず味で何度食べても美味しい。炒め煮という感じで時間はかかるのだけれども。

半端なささみは、山本ゆりさんのレシピでフライに。2号さんに好評。カリカリで美味しくできた。エアフライヤーはやっぱり淡白なお肉でやるのは難しい(わかってたけど面倒臭いし、昼にエアフライヤー使った後放置してたから…)。

 

どうにもイライラが止まらない。