*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/12 行脚

朝…りんごケーキ、カフェオレ 

昼…アシャ麺と春巻、A菜炒め   

夜…ごろごろチキンカレー、レタス、かぼちゃのサラダ

 

今日は朝からあっちこっちへ。スーパーやらアウトレットやら…6店舗くらい?気の向くままに出歩いていたら帰宅したのが12時半すぎ。遊び杉。

f:id:fyouko:20220114050904j:image

手早く食べれるけどローカロリーめの…ということで、溜め込んでいたASHA乾麺に、これまた残っていた春巻きとA菜の炒めものを。ちょうどいいとりあわせで美味しかった。
f:id:fyouko:20220114050912j:image

たまには普通のカレーが食べたいと言われていたのでそのとおりのものを。今日は前述通り出歩きたかったので、朝方にスロークッカーで仕込んだ。

スロークッカーでカレーはどうにも思ったようにいかない…というのは自分の経験からもネット上の感想からもで。ちょっと考え方を変えて、こう作ってみた。

①飴色玉ねぎを準備します(まとめてスロークッカーで作って冷凍しておいたものを使用)。

②ぶつぎりのもも肉を焼きつけ、おおきめに乱切りしたじゃがいもと人参も炒めます。軽く。

③飴色玉ねぎを加えて、水。スロークッカーモード発動。6時間くらい。

④ルーを溶きます。あとはほっぽっとくか軽く煮込んでも。

このごろごろタイプは、スロークッカーだと絶対煮崩れないので、いい。しかも人参を嫌がる2号さん対策としてもすごくいい(とりわけのとき混入しづらくなる)。美味しかったなあーー。
f:id:fyouko:20220114050907j:image

久しぶりに麻薬卵も仕込んで。