*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/11 はじまり

朝…りんごケーキ、カフェオレ 

昼… 麺少なめポックンノグリ目玉焼きのせ 

夜…セメント、もやしナムル、チーズ入り卵焼き、 ゆで塩鮭、キャベツのおかか和え

 

先週からやんわりダイエットしていたがまったく効果はないものの、墓穴の人もダイエット食に参加すると言ってくれた?ので心強い。まとめて作るけどずっと同じものだとあきるし、一緒に走ってくれる人がいるなら頑張れるなと。

f:id:fyouko:20220114051412j:image

でも朝はケーキね。早く食べねば。りんごがシャクシャクで美味しい。食べくくなるけど皮付きにしてよかった。煮りんごは皮付きが好き。
f:id:fyouko:20220114051408j:image

昼はノグリ炒め麺。麺は半分に減らしてソースはそのまま。ズッキーニを入れて。これがけっこうよかった。
f:id:fyouko:20220114051355j:image
f:id:fyouko:20220114051404j:image

2号さんから大好評だったかぼちゃパン。再び作った。ホームベーカリーを久しぶりに作ったけど優秀だわね。ちょっとしかできないけど、この量ならカビる心配はないので良い。見た目もかわいい。ひとつ25-26gでわけると、ちょうど耳をつくれるくらいの生地があまるので、丸めるのを2号さんにやってもらった。

cookpad.com


f:id:fyouko:20220114051359j:image

沼はなかなか苦手だったが、このセメントは美味しいねえ。お雑煮の味がする。白だし…つまりだしとMSGだわ。しいたけをやめてMSGにしようかなあ。

チーズ入り卵焼きはトレジョの裂けるチーズをいれて。だし巻きにせず砂糖をいれないと、巻くのって簡単になるのねえ。これは2号さんにも好評だったのでまた作ろうと思う。