*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ワインばっか飲んでるような

朝…栗原はるみのフレンチトースト、カフェオレ 昼…カップ塩焼きそば 夜…カレーの残り、チーズ、ワインなど

のんびり

件の宅配便、無事午後に届きました。あーよかった!これで連休は遊ぶぞー。宅配受け取りのためにおでかけとりやめOKしてくれて、感謝だなー。

たんすいかぶーつ

朝…目玉焼きパン、カフェオレ 昼…ホタテとエビのチャーハン 夜…レンズ豆とマッシュルームと塩豚のカレー、キュウリサラダ 近所のパン屋で買いました。バジルマヨ部が旨かった。 レンズ豆って時折無性に食べたくなるのです…戻すのに時間はいらないし思ったよ…

またーり

昨日入金を済ませた物の運送状況をcheckするために、偏執的にF5を連打した日でした。朝の9時に出発したのに反映されたのは20時くらいでしたー。この時差は一体なんなんだ?いや、悠長に構えていればいいのですよね…着日が5/1-5/9予定になっていて、おいおい…

朝…ポン・デ・リング、エビピザ、カフェオレ 昼…唐揚げ定食(最後の砦だったがまずかった…) 夜…五行でつけ麺、グレープフルーツサワー、しめ鯖、酢モツ

難民(エアトークで)

仕事がヒマ過ぎる。先輩がなんで残業しまくっているのか、疑問の念が強くなる。残業代出てるならまだしも、申請していないらしいし。さっさと家に帰ろうよ!もう今の部署の残業Maxな空気がよくわからない。やることやったら私は帰る! で、帰って某所まで出…

自炊も絡めつつ

朝…思い出せない。たぶん抜き。 昼…新たまねぎの豚肉巻、玉子焼き、かぼちゃの煮つけ、ごはん 夜…ワイン4杯、パン、魚のマリネ、アボカドとえびの和えたの、ドリア、ピザ、サラダ、他もろもろ

飲み会

会社の飲み会でした。入社して以来2度目の幹事(5年目なのに)。上も下も「やりますよ!」っていう気のきく人ばかりだったので、受身〜な私には珍しく幹事をふられたので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。 仕切りがうまく出来なかったので、あーあと思ったけど、…

おいしさ無限大

朝…卵かけごはんwith食べるラー油、カフェオレ 昼…特製まぜそば 夜…ほたて雑炊 普通のまぜそばをやめて特製にしてみた。うまい〜。ここのまぜそばがやっぱり一番美味しい。油っこすぎず、ジャンキーさも失っていない。野菜もたっぷりチャーシューほろほろ。…

ゆるやかな一日

今日は上司も先輩もいなかった。ほとんど休みをとらない人たちなのでこういうシチュエーションは珍しい。恐ろしく気楽…仕事を自分のペースで出来る!意識してなかったけど、私も緊張しながら仕事してたんだね… さっさか定時に帰ったら最寄り駅に18時頃につい…

惰性

朝…食べラーと卵かけごはん 昼…ハンバーグ定食 夜…ブロコのホワイトソーススパゲティ 夜はブロコが悪くなる前に…&冷凍庫のホワイトソースいいかげん使わなきゃ&ベーコンが来週までだよ、のありあわせ。クリームパスタは味付けをしっかりしないとあまり美味…

体が重い

前日うたたねをしたせいか、寝起きが最悪…体が重い。どうも風邪をひきかけているようです。

外食多し

朝…ほたての炊き込みご飯 昼…前菜もりあわせ(しめじマリネ、ハムとマスカルポーネチーズのパテのせ、サラダ、貝柱のマリネ、ハム)、ブロコとしめじのオイルパスタ、そら豆と鶏肉の白いピザ、デザート(フロマージュブランだっけな) 夜…新たまねぎの豚肉巻…

マンマを見る

一時期は毎週通っていた劇団四季でしたが、最近は引越しして自由になるお金が減ったこともあり観劇は控えめ…これはいかん!てなことで観劇を再開。手始めに未見だった「マンマ・ミーア」にしました。数年前の映画もヒットしていたけど、こちらも未見。場所は…

実家暮らしのときに近い食生活?

朝…たまごかけごはんwithミートソース 昼…金伝丸で特丸 夜…玉寿司でお寿司(サーモン、うに、とろ軍艦、とろ、甘エビ、車海老、かんぱち、はまち) 前もいったかもしれませんが、たまごかけごはん(味付けなし)にミートソースをかけていただくと、ふわとろ…

にけつッの観覧が面白かった

今日はEこーさんに誘われて「にけつッ」の観覧に行った。TVで見たことなかったので初だったけど、ケンコバと千原ジュニアのフリートーク番組、ゆるい感じ。 観覧初!収録ってけっこう分断されたりリテイクあるのかなーと思ったけど、ノンストップ。前説のAD…

満足

朝…卵かけごはんwithラー油 昼…チキンカツ定食 夜…ショウロンポウ(普通のと烏龍茶味の)、レタスのオイスターソース炒め、海老炒飯、坦々麺 夜は京鼎樓で。ショウロンポウで鼎泰豊と双角をなす店…と思っていたが、好みで言えば鼎泰豊より美味しかった。特に…

久しぶりに

仕事が終わった後は、会社の同期のオンナノコとごはん。入社してから2年くらいは毎週飲んだり食べたりしてたけど、彼氏が出来たり一人暮らしをはじめたり(むこうがね)で、この1年ばかりは昔ほど遊ぶことがなくなり…久しぶりだったけどやっぱり楽しいな。気…

(´・ω・`)

朝…カフェオレ、ドーナッツ 昼…油淋鶏定食 夜…バターチキンカレーとナン、サラダ 夜ご飯は帰り道にあるインドカレーの屋台?のような小さな店で買った。引越ししてきたときと同じくらいにできた店だったけど一度も買ったことがなく…美味しいといいなーと思っ…

久しぶり本屋にいった

神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (42件) を見る神のみぞ知るセカイの新刊が出ていたので買った。個人的には初期…

幸せ

寝覚めも会社に行くのも、とても幸せ気分だった。そのせいかわからないけど、今日は仕事もさくさく進められた。 はー明太子…じゃない、メンタルって大事だね。

ひさしぶりにあさげを

朝…ソーセージパン、カフェオレ 昼…鶏塩ねぎラーメン(おいしくない) 夜…あさげ、きのこまぜごはん、ブロコ、かぼちゃの煮たの

松山ケンイチが結婚してしまった

寝起き一番につけたTVのキャスターがウキウキと「松山ケンイチさんと小雪さんが入籍されていたそうですー」といってビビる。松山ケンイチは結構好きな俳優さんだったので、軽くショック。森山未來が結婚して子供も生まれたときと上川隆也が私と同い年(84世…

パスタがおおい?

朝…卵かけごはんと食べラー、カフェオレ 昼…鶏肉のトマトソースソテー定食 夜…たらこパスタ、かぼちゃの煮たの たらこパスタはオリーブオイルベースのにした。が、こないだのバター×白だしのがウマイです。

片付いた

タスクが片付いた!ので気持ちが落ち着いたー。ひとつは幹事をしている飲み会の告知、もういっこは新人教育の講師。人前でしゃべるのは相変わらず苦手だわ…だれてしまった。分かりやすく説明するのって難しい。

不健康

朝…カフェオレ、ラー油ご飯 昼…醤油ラーメン 夜…きのこと豚肉のまぜごはん、新たまねぎの薄切りにおかか 夜ご飯はケンタロウレシピ。合法バター醤油ごはんです。にんにくバター醤油をあっためたところに豚肉ときのこを炒めて、それをごはんとまぜるだけ。う…

仕事がはじまる

先週半ばからうげーっとなっていたけど、会社にいったらあれこれやることがあって、気にかけていたことも片付いてきて、一安心。新人研修の講師がおわって歓迎会がおわれば平安になる…はず。 お酒は今日は飲みませんでした。久しぶりにきちんと平日の晩ご飯…

わりかし自炊した

朝…卵かけラー油ごはん 昼…明太子パスタ 夜…豚肉の生姜焼き(よしながふみレシピ)、ごはん、ベルキューブ、白ワイン、パプリカマリネ 明太子パスタ、白だしをつかうレシピです。最近はオリーブオイル×明太子×にんにく×白ワイン×レモン(あと塩ね)のあっさ…

溶解

色々会社でもやもやしたことを聞いてもらったら、昨日までの気鬱がすぅっと抜けた。やっぱりひとりはよくない。 「アフタースクール」と「パラノーマル・アクティビティ第2章」を見る。アフタースクールはぼさっと見ていたので伏線をうまく理解出来ませんで…

プチトマトパスタが美味しかったので衝撃的にエントリ

ブランチ(と書くとオシャレですね)をつくろうと冷蔵庫を開くと、先週買ったプチトマトが。私はサラダを作りおきしないし食べないので、このままでは冷蔵庫のこやしになること必至。セミドライトマト作るのもめんどくさいし、それも悪くしそう…と考えをめぐ…