*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日(月) 帰ってきた

やっと帰ってきたー。怒鳴ったり怒ったりネチネチしたり、恐ろしい精神状態だったのが、すーっと溶けていくようであった…緊張してたんだね…そのしわ寄せられた子供は??だけど…

サクラに雪

開花宣言があったかと思ったら、雪だよ雪!今日は寒いらしい、雨だ、という程度の情報はiPhoneの天気予報で知っていたが、ニュース等は全く見ていなかったので、昼前に家の外に出て驚いた。2号さんを連れて出る用事があったのだけれど、本人は楽しそうで。そ…

3月18日(日) ロックミシンが来た\( ˆoˆ )/わ

朝…トースト、ソーセージ、トマトときゅうりのサラダ 昼…うな丼、お吸い物 夜…鶏の黄金焼き、キャベツのおかかマヨ和え、ネギ鶏味噌汁、納豆ご飯週末は実家に帰っていた。花粉症のくすりの効きがおかしくて、平日はまーったく眠くならないのに、この土日は眠…

3月14日(水) ホワイトデー

今年も西光亭。四角いココアナッツクッキーでした。このゆるんだ口元も、ぼさっとしたきのこも、サイコーにツボだ。墓穴の人はわたしのこのみをよくわかっている!!うれしい。ふとしたことでしょんぼりした気持ちになる。なんで病気して障害が残った人のこ…

3月13日(火) 気づいたら

しばらく間が空いていた。墓穴の人は帰ってきたので、夜はなんやかんや話したり一緒にゲームするのに時間を取られている。それもあとちょっとのことです。この生活が普通になりつつある。 ノンフライ麺の桂花ラーメン。本家は知らないけどなかなかおいしかっ…

3月3日と3月4日 ひな祭り

バタバタしていたけど、一応ひな祭り的なものは作りました。 ちらしずしは、coopのちらしずしのもとをベースにして、錦糸卵、きゅうりの塩もみ、スモークサーモン、酢蓮根をのせた。あとはまぐりのお吸い物と、空也蒸し。空也蒸しだけ鈴木登紀子さんレシピ、…

2月28日(水) スープジャー導入

朝…トーストと目玉焼き 昼…ナンプラーレモン鍋、そぼろごはん 夜…鶏胸肉の香味ソテー、ごはん、大根とベーコンのみそ汁、小松菜のオイル煮、そぼろのせ冷奴ランチ用にと、流行りも過ぎ去った今感ありありと思いつつも、スープジャーを導入した。サーモス 真…