*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

忘れないうちに就活メモ

もうやる気もないので大学主催の説明会へ。

  • JICA…気さくなおじさま人事の方。私は人助けとか直接的な社会貢献には興味ないのかも。
  • ドコモ…同時間帯にサントリーがあって、みんなサントリーのほうに行ってしまって人が少なめ。人事の人が若くて、自身バリバリやる気満々、たぶん行くところによっては(うちの部活とかですな)うざがられそうな濃い人でした。仲良くは絶対ならないタイプだけど、ともかく言葉とかパフォーマンスにパワーがあって、結局このセミナー終わったあと元気になった。なんかすごいなー。こういう人になりたくはないんだけど、尊敬。2010年のドコモのビジョンっていうビデオを最後に見た。これ、ドコモの研究所では一部実現できてるらしいです(エピソード2 恋人たちで男の子がドアを開ける操作しただけで実際に開くっていうのとか)。映像作品としてなかなか凝ったつくりのプレゼン映像でおもしろいです。オススメ。でも、携帯って確かに無限の可能性を秘めているわけだけど、それを携帯が負わなきゃいけない必要はないよね?別に必要かなその機能…とかそんなことを考えてしまった。

セミナーの後は彼氏さんと1時間くらい会って喋った。やっぱりかっこいいよ(馬鹿だねー)。

(追記)
この記述量の差が興味の差の表れかな?