*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/12/22 明日から休みだ!!(墓穴の人が)

朝…わすれた

昼…大根のナムルとツナキムチごはん、わかめスープ
夜…ごはん、焼きたらこ、じゃがいもとわかめの味噌汁、豆腐のチャンプルー、棒餃子

 

2号さん休み2日目。すでに微妙に中だるみ。お互い自由を欲している感じ…。

懸案事項が難航しており、もやもや。

f:id:fyouko:20201222115252j:plain

ツナ缶とキムチを炒めたものと、昨日作った大根のナムルとで簡単ビビンバ。あー、これめちゃくちゃうまいわ。また作ろう。

 

f:id:fyouko:20201222181219j:plain

やる気が失せてて肉を解凍してなくて、でも何も作らないわけにもいかないので、木綿豆腐を使ってチャンプルー。2号さんには不評。しかしfirm豆腐をじっくり焼くとほぼ厚揚げとわかったのは収穫だった。

冷凍の棒餃子も好評。これはりぴ買いしよ。