*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/07 七草はないけれど/久しぶりの運転

朝…かゆ

昼…ラーメン

夜…ビビンバ(にんじん、もやし、小松菜、温玉)、わかめスープ

正月が終わって新学期がはじまったのがつらい。今日は七草がゆの日だけど、七草そろえる気力もなく、さりとて…ってことで、朝におかゆつくって、ナムルの小松菜だけのせた。気持ち七草。

f:id:fyouko:20210107115600j:plain

昼は久しぶりに出前一丁、普通の豚骨。豚骨と思うと薄いので、なんていうか豚骨テイスト醤油と思えば期待を裏切らない。美味しいな。正月の肉の残りものせた。

そのあと学校まで運転。つ、疲れたああ…。知っている先生の会えたのはよかったな。担任の先生はいなかった(たぶん今日のは事務仕事だから)。

f:id:fyouko:20210107173519j:plain

昨日からちょこちょこナムルを作っておいたので、それでビビンバ。美味しい。李映林さんのレシピを手持ちの本から見て作った。ナムルってにんにくやダシダを足したくなるけど、こうやってビビンバで混ぜるなら、それぞれそんなに濃い味付けにしなくても十分だなとわかった。美味しかった~。

 

しかしね、運転疲れましたわ。