*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/06 『きみを死なせないための物語』

朝…いくらごはん
昼…海老天うどん、ナスのアフガニスタン風煮込み
夜…もやしタンタン

あるもので済まそう週間。うどん、美味しい。サラダがわりにナスの煮込みもあわせる。地球はひとつだから…!f:id:fyouko:20210106114545j:plain

こないだ買った豆乳を使って鍋。しかし古い豆腐を使ったせいか?味が少し足りなかったなあ。

f:id:fyouko:20210106174210j:plain

hontoで2割引きクーポンが出ていたというのもあり(毎月出てるけどね)、『きみを死なせないための物語』を買った。SFものですな。ディストピアもの…なのだろうか?よかった。最近は現実の物語より、多少設定がある異世界めいたもののほうが心安らかに読める。なんかねえ、現代ものはマスクない…とか人ごみ…とか思うのよね。まあコロナのない世界だから当然なのだけれど、現実は…