*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/26 ひさしぶりの辛ラーメンとふーみんの梅角煮

朝…ドーナッツ
昼…辛ラーメン
夜…ふーみんの豚の梅干し煮、ビーツの葉のおひたし、じゃがいものフェンネル和え、ごはん、味噌汁(ほうれん草と豆腐)

f:id:fyouko:20210126115148j:plain

こないだ韓国スーパーに行ったときに、久しぶりに辛ラーメンを買った。まあ辛ラーメンは韓国スーパーに行かずとも、普通のスーパーでもあるのでちょっと失敗したかもしれない。しかし、このオリジナル(赤いパッケージ)を食べるのは久しぶりだ。黒のほうがコクがあっておいしいので。

しかしmaruchanとかで修業をしたので、コクがないのもまあアリだよなと。むしろあっさりしていていいかも。辛いもんを食べ続けたので、この辛さも今なら大丈夫。おいしいじゃーん。

f:id:fyouko:20210126173734j:plain

Costcoのものと思えないほど脂身が少ない豚バラがあったので買ってあり、それで梅角煮を作った。ふーみんの。ああ、とろとろで美味しい。ビーツの葉も一緒に食べるとおいしい。

ジャガイモのフェンネル和えは私はちょっと失敗したかなあと思ったけど、墓穴の人は、ごま油がきいてるのでおいしいって感想を珍しくくれた。