*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/01/27

朝…ドーナッツ
昼…豚汁、ごはん、こんにゃくツナ、ブロッコリーマヨ、納豆キムチ
夜…紫キャベツのソテー、カブと生ハムのマリネ、チキンソテー、ごはん

f:id:fyouko:20210127115101j:plain

f:id:fyouko:20210127172616j:plain

f:id:fyouko:20210127172619j:plain

ちょっと塩の効いたシンプルなモモ焼とキャベツ炒めが合う。普段作らないもので野菜室掃除したら、甘い酸っぱい系に偏ってしまった。紫キャベツは甘い酸っぱいで、単体で食べるより、肉とあわせて食べたい感じの副菜。おいしい。こういうのは墓穴の人嫌いだけど…。たくさんできたので、残りはソーセージに添えようかな。

www.foodnetwork.com

チキンソテーは樋口さんの記事をみて丁寧に下ごしらえし、ジョージフォアマングリルで焼く。塩気がきいてるので、家族みんなに好評(笑)。美味しい。

note.com

かぶのマリネもみずみずしくてとてもよかった。かぶはたまたま宅配できたので調理したけど、美味しいねえ。上品で。

oceans-nadia.com