*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2021/11/22 喧嘩

朝…茶漬け

昼…納豆スパゲティ

夜…ベトナム風BBQチキンプレート、なます、ほうれん草と油揚げの味噌汁

 

秋休みである。送迎がないだけでなんて気楽なんだろう。スイッチが入って、家の中で放置していたことに手をつける。フォトフレームを階段脇につける。マキタのコードレス掃除機のホルダーを壁に取り付ける。寝室の時計。ファブリックボード。壊れたドアこところにつっかえ棒をしてカーテンを。いやーーー!いままでやらないことをよく片付けた。自分えらい。

頑張りすぎたのか頭がくらくらして、熱が出たかと思ったがむしろ低いくらいで。

f:id:fyouko:20211123150957j:image

納豆パスタはだいぶ昔、YOMEさんのブログでともさかりえのレシピが紹介されてて、何度か作ったのよ。それを思い出して。うんうん、納豆パスタてこういう味。茹で汁をいれるから納豆がよくパスタに絡む。うまい。

午後は2号さんとスーパーに行ったら、クリスマスプレゼント買いに来たと思っていたようで、買わないよというと大混乱して大変なことに…私も頭がくらくらするので言い合い(相手は未成年やぞ)。f:id:fyouko:20211123150950j:image

夕飯は準備していたベトナムのBBQチキン風のプレート。漬け込む前味濃いかと心配したが、むしろあっさりしていて日本のおかずくらいの感じ。ううん、お店で食べるのはもっと味が濃いんだよな。何が違うんだろ。MSGかなぁ。
f:id:fyouko:20211123150953j:image

ストウブのB品もようやく手元にきた。独身の日のセールだった。1.75qtなので18cm径ね。小さくてびっくり。

今年はブラックフライデーでは99.99のセールはないみたいで、129.99。改悪。値上げは肉だけじゃないのか…。もう黒金に期待せず、まめにB品セールから拾っていくしかない。