*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/06/15 目が痛い

朝…プロフ

昼…オットギのチャジャンミョン

夜…グズグズ鶏カレー

 

土曜にコンタクトをつけて寝落ちしてから目が腫れたというのに木曜の今日気づく。そのせいか顔のあたりがなんだかぼおっとして頭が回らない。

久しぶりに化粧品でも買うかとCVSに行く。SEPHORAではないのだ…メイベリンが4割引、2点買うとさらに7ドルキャッシュバックというので、眉ペンとBBクリームを。4割引といってもウォルマートの方が安いかもしれん…が、この割引CBゲームがCVSの楽しみなのだから。

ここまで出てきたからと行脚するが空振り。こないだアンティーク行脚をして宝の山を見てから、頭のどこかで何かゲットしたいというギャンブラーそのものの衝動に突き動かされてますよ。いかんいかん!ショッパホリック!

f:id:fyouko:20230616143043j:image

冷蔵庫の残り物を粛々と減らす。

f:id:fyouko:20230616143050j:image

カレーはいいアイデアだった。
f:id:fyouko:20230616143047j:image

頼んでいた小さいスロークッカーがきた!1.5qtなので本当に小さい。そして見た目がものすごくちゃちい。百均に売ってる鍋の蓋のような心もとなさ。しかし、昭和レトロでもなく、レターセットのような柄物を求めていたのだよ。こういうの他にはなさそうでしょ。the pioneer woman、商品の仕上げが安っぽいのが残念なのだが(キッチュ…に達してないような)、こういう華やかな色使いと花!花!はいい。これと同じ形で別の色もあり、昔は赤チェックのもあったみたい。うう少女趣味でかわいいじゃん。

 

2号さんは今日も楽しかったらしい。よかったね。でもお腹痛いだって。