*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/06/21 快晴・水口画伯

朝…インスタントやきそば

昼…フェンネルペストパスタ

夜…パンダエクスプレスのシズリングシュリンプボウル

 

布団のなかでツイッターを見ていたら、『カオスだもんね』の水口画伯が先月亡くなった、とアカザーさんがツイートしていて知る。ショック…ご冥福をお祈りします。

PCがうちにきた25年前に週アスを買っており、その週アスに『カオス』が連載されていた。子供だったので読むのはまず漫画から。カオスはレポート漫画で、それまでなかよしとか読んでた私には、あとがき漫画みたいなのがずーっと読める!楽しい!だった。画伯と編集者のアカザー・シャクライさんとのやりとりも好きだったな。寂しいなあ。しかし子供には時折入る風◯レポはびっくりだったね。

 

今日もインスタント麺の消費に勤しむ。昨日からの頭痛はようやくおさまってきた。2号さんは臨海学校らしいので水着を着ていった。いい天気。

今週から急に火がついたデジイチ活動、13年前のSDカードは頑丈でいいのだが読み込み速度激遅&写真たまりすぎにつきスマホのカードリーダーで読み込みが実質機能しなくて、新しいのを買うことにする。ちょうど◎でセールになってるようなので在庫を確認して買いに行く。どうやら店頭のほうが1ドル高いので、レジでプライスマッチしてもらう。よくわからないけどネットのほうが安いということはよくある。

朝インスタント麺を食べたので昼は違うものがいいけど何も思いつかない…煮込みラーメンは嫌…野菜は食べたい…あ、昨日のフェンネルの残りあるじゃん。ということでペストソースにしてみた。濃厚でおいしい。

buchineko-okawari.hatenablog.com

カメラ遊びに頭のリソースがさかれていて、夕飯がおもいつかず…墓穴の人もいないので、買い食いに決定。

新作?期間限定?のシズリングシュリンプは辛みが強く、メリカ中華なのに甘さがほぼないという不思議さ。ここはもうちょい甘いほうがよかったと思うなあ。口がだいぶくたびれた。2号さんはチャーハンとオレンジチキンを食べていたが、オレンジチキン、辛いわ…といってだいぶ残していた。

 

Etsyで頼んでいたカフタンドレスも届いた。ネットのお友達から教えてもらったお店の。ウェストは紐で結んで調整、綿がとても気持ちいい。ああもう一着ほしい。

 

どうも写真、ボケすぎですな。もうちょいしゃっきり撮るのを明日の目標にしてみよう。