*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい手抜き…

朝…キムチ豆乳雑炊、カフェオレ 昼…カラアゲのラーメン 夜…きのこたっぷりカレー 野菜がない…!

ちかれた…

期末でバタバタ。しかし5時過ぎに仕事をふるのって…前からこうなるのわかってるのになぜ…といつも思うけど、新参者の私がどうこうくちだすことでもないだろう。 どんどん牙を抜かれているような気がする。プライドがすり減っていくのを感じる。そのかわり、…

適当よ

朝…卵かけごはんにちょい食べカレー 昼…からあげの卵とじ丼 夜…豆乳キムチ鍋、ごはん 昼のからあげの卵とじ丼、何か騙されているような感じでした。いや、美味しいんだけどさ、そういう風にたべるものじゃないでしょ、って。 豆乳キムチ鍋、適当につくったの…

やることばっかっていい

余計なことを考えなくていいから。今日も8時20分から17時5分まで駆け抜けた。スーパーでお米も買えたし、棚にも商品がもどってきている。家についてから、ごはんの炊けるかおりの中、おかずを作る。 こういう日が毎日続けばいいのにな。中国産にんにくを買っ…

宅麺「らーめんダイニング ど・みそ」の特みそこってりを食べました。

AMNさんの「ラーメン名店の味を自宅で再現!『宅麺』体験キャンペーン」に当選して、「らーめんダイニング ど・みそ」の特みそこってりをいただきました お取り寄せのラーメンを食べるのは初めてです。都内勤務なので有名ラーメン店にも行けるからたいていラ…

ラー油牛丼たべたお

朝…卵かけラー油ごはん 昼…豚野菜ラーメン←失敗 夜…すき家で食べラーメンマ牛丼(ミニ)+豚汁おしんこセット ザッツ炭水化物! 実はすき家に行くのは人生で2回目くらい、1回目は大学生のころのおはなし。おねがいランキングで1位になってた食べラーメンマ牛…

むかし日記

最近その日に日記がかけておりません… 期末で仕事がバタつき私にしてはめずらしく19時過ぎまで会社にいた。最近の節電対策で、会社も19時までしか勤務をみとめていないはずだけれど、その規則に強制力がないのでみんな働いている。なんなの…と思うので、自分…

自炊もしたよ。

朝…ミニドーナツ、カフェオレ 昼…酒の穴で穴丼 おやつ…ミスド 夜…きのこたっぷりカレー 冷凍庫のつくりおき、きのこミックスが火を吹くぜ。あとズッキーニが安かったので入れてみた。おいひい…

買い物日

スマホにかえてみたいなーと思いつつ、夏にまた現行の後継機が出るだろうから*1、待ちかなぁ…とか悩み中。ドミノピザのアプリはまだレグザフォンに対応してません(豆知識)。どっちにしても有楽町ビックカメラは異常な混みぶりで買う気がしなかった。 ルミネ…

自炊とデリピザ

朝…ラー油ごはん 昼…菜の花のクリームパスタ、カフェオレ 夜…ドミノピザ(カマンベールミルフィーユ生地にクワトロ・ジャイアント) スーパーに行ったら菜の花が安かったので、作りおきしておいたホワイトソースとあわせてパスタに。肉分はベーコン・ハムが…

自堕落な一日、でもこういうのがいい。

今日は一日引きこもろうと決めていた。駅近のTSUTAYAに行ったら、DVDが4枚1000円キャンペーン(ちなみにCDも)。マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 108回この商品を…

朝…イチゴ味フロマージュバー(無印の) 昼…野菜炒め定食 夜…ど・みそのラーメン

仕事がなー。やることないのは脱したんだけど、色々…この状態なのが異動して日がないからなのか、それとも…なのか…考えてしまう。いらない子だわ私…昔やってたこと、今のとこでは範疇外だからやってはいけない雰囲気。このままではますます立ち位置があやう…

朝…記憶がない…たぶんラー油ごはん 昼…白身魚のパン粉焼き定食 夜…銀座五行で、チーズポテサラ、炙りしめ鯖、チャーシュー丼、焦がし味噌キャベツラーメン 夜ご飯、食べ過ぎですよね…いや、まあ自分でもわかってたんだけど、ラーメン×どんぶりもの、食べてみ…

ちょっと忙しい

期末なので、少し忙しい。春が近いのに、まだ肌寒い。 こういう日は一層さびしくなるなー。ふぅ。 仕事帰りに銀座で飲んで、ぷらぷらと30分くらい歩く帰り道は楽しい。 今日が金曜日だったらいいのに、って思ったけど木曜日。

ぜいたく

朝…たまごかけラー油ごはん 昼…鳥南蛮定食 夜…常夜鍋、ラー油ごはん ラー油があると手抜きになるなぁ。 ほうれん草いっぱい食べたよ。うまうま。震災前にゆでて冷凍しといたやつです。

ニウス

停電はないけど、また気の滅入るニュースがはいってきた。もう実家に帰った方がいいのかな。 飼い殺しみたいな日常にも疲れた。

書くことに、効果があるといいな

先日の地震で明確な被害には、全くと言っていいほど遭わなかったのだけれど…無気力感に襲われる。職場で働いているときは(休み明けってこともあって)追われていて気づかないけれど、帰り道の電車、自分ひとりのためだけの時間が待っていると思うと、何もす…

手抜き

朝…おにぎり(和風ツナ・卵かけごはん風) 昼…甘味噌野菜炒め定食 夜…なか卯の定番牛丼にこだわり卵 手抜き…停電・節電のこともあるけど、そわそわして家事をやる気にまったくならない。ということで絶賛外食中ですがみずほのATMがとまっているので死活問題…

朝…コーヒー、クリームパスタ- スタバでアイスティーラテ 昼…駅弁(手まり寿司) 夜…やよい軒でチキン南蛮定食 イノダ本店にリベンジ。クリームパスタを朝からいただきました。 舌が越えたよね、我らは…と墓穴の人と話ながらのやよい軒。罪はない。

帰ってきました

京都から帰ってきました。 四泊五日、関東から離れてだいぶ気持ちが落ち着きました。あちらでも地震の話をしてる人が多かったけど、やっぱり遠さがある感じで。 家族とニアミスしかけたり、途中体力不足であんまりいろいろ見れなかったり…旅日記もまたあとか…

京都旅行 いちにちめ 

三連休に休みをひっつけて、四泊五日で旅行してきました。行き先は京都。出張も10月末が最後だったので、半年ぶりの旅行です。 3月中旬なので桜もまだ、梅も場合によっては残っている…という微妙な季節で、花目当てでもなく、「ともかく旅行っぽいとこ行きた…

炭水化物だらけ

朝…ラー油卵ご飯、カフェオレ 昼…照り焼き丼 夜…ポポラマーマでバジリコパスタ

慌ただしく日がめぐり

今日の朝の電車はほぼ通常通りに戻ったよう。すいすいと1時間ちょいで職場にいけました。 仕事は…もうバタバタ。明日から休むせいもあるし。今日はひどく忙しかったけど、これくらいのほうが精神的にいいなあ。ただ、やっと明日くらいから復旧がかかりそうな…

炭水化物多め

朝…卵かけごはんwith食べラー、カフェオレ 昼…ハヤシライス 夜…レタスと塩豚蒸し、ミートソースパスタ

憂鬱

うーん。仕事がヒマだ…というより、立ち回りは考えてるけどでしゃばると問題なので、待ちの姿勢。色々意見をきこうにも、私以外は忙しい。うわー、ひとりだ…と異動してから思うことが多い。自意識過剰か、震災のあとでTVの報道をみてネガティブになってるだ…

おう

朝…食べラーごはん、カフェオレ 昼…ハンバーグ定食 夜…オリジンののり竜田弁当 初弁当です@晩ごはん。意外と自炊を続けていたのです。 こんな事態だけど、相変わらずカフェオレ飲んでます。 実家に帰ったら50キロを切っていた…栄養不足っぽいな。

日常が日常でなくなる前に

会社から連絡もないので、出勤。混雑するだろう、と普段の一時間前に家を出たが、甘かった…すし詰め状態。一本目にはなんとかのれたけれど、乗りかえ先の電車がこない。結局2時間ちかくかかった。会社はけっこう人がいて、むしろそれが当たり前な空気すらあ…

買出し

こんなご時世ですが電車がうごいているというので新宿まで。 日曜の新宿というのに、人もだいぶ少ない…お正月みたいだ。 ルミネ10%オフにあわせて無印で家具を買おうと思ったのですが…買いたかった薄型シェルフがない。店員さんに聞いたところ「地震で壊れ…

思い出しながら

4月3日に思い出しながら書いている。初iittala使ったごはん。 朝…ラー油ご飯 昼…三代目(助)で油そば 夜…鶏肉とレーズンの赤ワイン煮のレーズン抜き、蒸かした新じゃが、サラダ、ごはん 鶏肉とレーズンの赤ワイン煮、実家で母がつくってくれて美味しかった…