*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

肌にいい飲み物

こんなスレとか見つつ、肌によさそうなものを取らなきゃなーと、ようやく重い腰が上がりました。で、2つばかり試してみた。

  • コンビニで買った豆乳バナナ味…以前妹に聞いてみたところ「バナナならあんまり豆乳くさいの気にならないよ」とのことなのでこれをチョイス。飲んだ…けど飲みきれなかった。味がダメだ。なんか、薄くて水っぽいし、ねっとりとしたバナナの香りがあとから追い討ちをかける。たぶん牛乳大好きだから飲めないんだと思う。料理になら使えるかなー。ともかく豆乳はムリかも。
  • トマトジュース…まずいと思ってたけど、風呂上りにキンキンに冷やしたのを飲んでみたら美味♪さっぱり。

というわけでしばらくトマトジュース飲みます。